SSブログ

愛情 [心象風景]

非難すること は 簡単 で
認めること は 難しい
アラを探す のは 簡単 で
褒め称える のは 難しい
嫌い続ける のは 簡単 で
好きで居続けること は 難しい

本当かなぁ
本当に そうかなぁ

憎む のは 簡単 で
愛すること は 難しい?

違うよ 

ちょっとだけ
原点に返って その 糸を 手繰ってごらん
全ての想い は
君の胸 から
熱く湧き出す 愛に繋がる

愛があるから かなしいんだよ
愛があるから 悔しいんだよ
届かないから
届かないから
僕らはそれを
嫌い とか 憎い とか
思ってしまう だけ なんだ
 
 
 
僕らはいつでも 臆病で
少しだけ 斜に構えてみたり
耳を塞いだり してしまう

愛 は 傷付きやすいから
形なく 脆く 崩れやすいから
僕らは それを 守るため
溢れる愛 を ねじ曲げる

色んな方へ 曲がってしまった
かなしみや 憎しみや 荒みや 妬み を
ゆっくり ゆっくり 温めながら
真っ直ぐに 戻してごらん
溢れる愛が 止めどなく
君の胸から 世界へ広がる
 
 
 
非難すること は 簡単 で
認めること は 難しい ?
アラを探す のは 簡単 で
褒め称える のは 難しい ?
嫌い続ける のは 簡単 で
好きで居続けること は 難しい ?
 
ほらね 簡単なこと を 難しく
難しいこと を 簡単にしていたのは
傷付きたくない 僕達の 心 の 壁

少しずつ 取っ払ってゆこう
溢れる愛 を 持つ君は
本当は そんなに 弱くない

大丈夫
一人きりには ならないからね
 
 
 
憎むこと なんて しなくていいくらい
愛することは 簡単なんだ


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

ハル

こんにちは。ハルです。
すごく胸に暖かいものが広がりました。
“愛すること”って、“愛”って、
人が人である上で、なくてはならないものですよね。
by ハル (2005-12-17 10:58) 

mitsukun3

共感しました。好きでいることや、愛し続けること、難しくないです。
by mitsukun3 (2005-12-17 14:59) 

イクラ

>ハルさん
こんにちは 伝えたいこと が 伝わった ようで
とても 嬉しいです
ありがとうございます

>みつくんさん
ヘコむのは 意外と簡単だったり

出来るだけでいいから プラスに向かって 行きたいですね
ありがとうございます
by イクラ (2005-12-17 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

半年賢い人 の 見分けかた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。